忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 04:16 |
気まぐれ神
こんにちは!
昨年の7月半ばに、ぷち引退してから早一年。
れおなです。


時々、INしたりしなかったり。
私生活にいろいろ変化があったけれど、元気にやってます。
我が家の神様にあらせられる、ふぐ様も健在ですよー。






ふぐの神は、元気です!
快食、快便、惰眠。
うらやましい♪


しかし、ふぐ様から学ぶ物は大きいです。
対人関係に通じるものがあります。


 死角から急に近付くと、驚く or 怯える。
 一度怖がらせると、しばらく寄ってこない。


 過剰に構ったり餌を与えても、ご機嫌取りだと見抜き、近寄ってこない。
 特に変わったことをせず、普段通りに淡々と接していると、徐々に向こうから寄ってくる。
 寄ってきたことに安心し、これまでの分のご機嫌を取ろうとすると、また離れる。


とにかく彼には、こちら側の一貫した態度が必要。


懐かない時期は、腹を立てたり、かわいげが失せたりもします。
でも、ブレると更に泥沼に陥り、関係の修復に余計、時間がかかります。




・・・実は、水槽の大掃除をしたところ、だいぶ怯えさせちゃって☆


いやはや、焦った苦労したー。
その時はもう、二度と懐くことはないのか!?
とまで思いましたわさ☆ ^^;


ではでは!
PR

2013/08/03 10:07 | Comments(1) | 日常日記

コメント

残暑お見舞い、申し上げます。

ふぐ様は、ツンデレですか?w
posted by かすみそうat 2013/08/09 09:59 [ コメントを修正する ]
Re:れおな(かんりにん)
おひさーです!
返信が超々遅くなりました!

ええ、ふぐ様はツンデレです。
かまって欲しいけど、かまい過ぎるとそっぽ向く、猫みたいな性格です☆
うまく共存しております。 ^-^
2013/10/26 11:17

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ご乱心 | HOME | イベント 「 the Silver moon 」>>
忍者ブログ[PR]